SSブログ

2024年F1開幕戦バーレーンGP決勝はマックス・フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン!! [F1]

2024年F1開幕戦バーレーンGPはマックス・フェルスタッペンの圧勝
2024-03-02-verstappen-red-bull-f1-formula-1_c2zqrkewtqh01pw2cmt6m2cpg.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/aefcccbc9b07208b365713c60bea3305d8712412
今季初勝利!通算55勝目

ホーナーさんのゴタゴタでチーム内がどうなるかなぁとかFP~予選とフェラーリが調子良さそうだったので(Q3のフェルスタッペンはピアストリのスリップを使ってたし)、これはフェラーリが開幕戦来るかもって思っていたけど…なぁ

フェルスタッペンの圧勝でした。

第1コーナーでルクレールが一瞬、前に行くかなって思ったけど…。そこを抑えた時点で勝負アリ。あとは差が広がるばかり。終わってみれば2位のチェコに22秒の差を付けてトップチェッカー。レース後に「車のフィーリングは良かった。すべてが完璧で、クルマと一体になった」ってコメントしてたけど、予選がイマイチだったのは風とかの要因があったのかなぁ。2位と22秒差ってのはなぁ。

3位はサインツ。序盤からルクレールとバチバチで同士討ちでもするんじゃないかとヒヤヒヤだった。開幕前にハミルトン移籍を発表したフェラーリは失敗したんじゃ。最後までバチバチ行きそう。サインツも遠慮はいらないし、ルクレールに勝たないと自分も来年のシートは危ういしね。今年のフェラーリはチーム内バトルに注目…かな。そんなのしないでレッドブルを追いかけて欲しいけど…

で、新生RBは…。まぁチームオーダーは仕方ないかなぁ。結果的に上手くいかなかったけど、タイヤ交換をずらした作戦も悪くはなかったと思うし、角田君があそこではらんでなかったら…タラレバですけどね。とにかく、次は頑張ろう。このままだとリカルドとのチーム内での立場が…ね。


2024年F1開幕戦バーレーンGP結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:S.ペレス(レッドブル)
3位:C.サインツ(フェラーリ)
4位:C.ルクレール(フェラーリ)
5位:G.ラッセル(メルセデス)
6位:L.ノリス(マクラーレン)
7位:L.ハミルトン(メルセデス)
8位:O.ピアストリ(マクラーレン)
9位:F.アロンソ(アストンマーティン)
10位:L.ストロール(アストンマーティン)
11位:G.ジョウ(Kickザウバー)
12位:K.マグヌッセン(ハース)
13位:D.リカルド(RB)
14位:角田裕毅(RB)
15位:A.アルボン(ウィリアムズ)
16位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
17位:E.オコン(アルピーヌ)
18位:P.ガスリー(アルピーヌ)
19位:V.ボッタス(Kickザウバー)
20位:L.サージェント(ウィリアムズ)
タグ:F1
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント