SSブログ

アグーの人的補償は甲斐野央投手! [プロ野球]

昨日の人的和田騒動は一体なんだったんだろ?
20240111-00010000-fullcount-000-29-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce99834b91e33cc07535e54f49f142e1234f3bfb

FA権行使のアグーの人的補償は甲斐野央投手

ニッカンの飛ばし記事だったのかな?って思ってたけど、その後の記事で両球団が話し合って急遽方針転換したってあったし…。

ソフトバンク山川の人的補償、異例決着の舞台裏 西武は和田毅打診も反響など鑑み急きょ方針転換
https://news.yahoo.co.jp/articles/80a61016b5b0276b0455c84af0477ca1e863dedd

やっぱりこの記事みたいに西武が和田を打診した(すっぱ抜かれて判明したけど)以上は和田はプロテクト外だった→すっぱ抜かれて大騒動になったのでソフバンが急遽プロテクト内の甲斐野を西武に打診した→西武も予想外の大事になったのでアグーの今後も考えてソフバンの打診を受け入れた…ってことかぁ。

なんにせよ、何かモヤモヤが残る後味の悪い結果になったなぁ。甲斐野までプロテクト外だったのは考えられないしなぁ。今後、人的補償について議論する余地が出来た…かな。急遽(?)人的で西武に移籍することになった甲斐野は頑張って欲しい。地元民なので残念だけど、ルールだし

でも、今回の件を考えるとチョニキと内海の時も、今回のような結果になった可能性もあった…のかなぁ。結局は2人とも巨人に帰ってきてるけど
タグ:プロ野球
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント