SSブログ

ロボットホビーライフ 002 [本]

ロボットホビーライフも早くも2冊目
51gi7F1ty8L._SX349_BO1,204,203,200_.jpg
ロボットホビーライフ 002

「ロボットプラモデルを愛する大人たちへ贈るスペシャルムック第2弾。ロボットを愛する大人に向けておとどけするロボットホビーライフ。第2号は「マクロス」シリーズのバトロイド特集。モデラーの思い入れのあるバトロイドの作例が巻頭を飾ります(内容紹介より)」

ちょっととっ散らかった印象だった創刊号と比べて、第2号は表紙のYF-19でも分かる通りマクロス特集。そして当然の如く、トップバッターはNAOKI氏の作例(YF-19)で安定のカッコよさ。今はちょっと入手困難になってきたマクロスキット。積んでるのがあるので久し振りに作るかなぁって思いながらページを捲るとバルキリーⅡが。これは驚いた。あんまりメジャーな機体じゃないのに…でも好きなんだよね、この機体。そういえばマクロスⅡは正史に組みこまれたのかな?好きな作品なんで「愛おぼえていますか」みたいに第一次星間戦争終結何周年記念の映画とかって設定で組み込めば良いのになぁ~。勿体ない。あ、RHLとは関係ない話ですね(;´▽`A``


ロボットホビーライフ 002 (電撃ムックシリーズ)

ロボットホビーライフ 002 (電撃ムックシリーズ)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/04/25
  • メディア: ムック



ロボットホビーライフ 001 (電撃ムックシリーズ)

ロボットホビーライフ 001 (電撃ムックシリーズ)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/09/26
  • メディア: ムック


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント