SSブログ

「地球膨張」1巻 [漫画]

表紙買い^^
51ouA0KL3PL._SY346_.jpg
地球膨張

「「埼玉ってどこ…?」50年前、突如発生した超自然災害「地球膨張」。その謎の災害により世界は分断され、東京都の周囲には広大な新大陸と人類の兵器では敵わないモンスターが出現した。ある時、主人公・黒木劉生と相棒のポム吉(ポメラニアン)が調査のため東京都の外側の世界に。そこから、物語が大きく動き出す。「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います」の原作者・よっしゃあっ!が紡ぐ世界地図再創ファンタジー!!(内容紹介より)」

50年前に地球膨張という災害が発生した地球が舞台。隣の県がどこにあるかさえ分からなくなってるみたい。東京に住んでても埼玉や神奈川さえ見つかってないというね。原因が膨張しただけじゃなくてモンスターも存在するからで…そこで主人公の黒木の出番。彼は地味に調査(地図を作成)してる。でも彼は昔は…というお話。モンスターに対抗できるのは一級開拓者。でも彼は二級開拓者で対抗出来ない。でも開拓地で見つけられる結晶が適合すれば一級開拓者になれるんだけど…。

なんか、どこかで見たような聞いたような設定(笑)。しかし彼は…なんだけど、あるキッカケで対抗出来る力(一級開拓者)を得て…で1巻の締め。

でも話は…そっちなの?
当初の目的はどうしたの?...

まぁどっかで聞いたような話なので同じような感じにならないなら良いか^^
2巻も楽しみです

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


地球膨張 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

地球膨張 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2023/04/07
  • メディア: Kindle版



地球膨張(2) (ヤングガンガンコミックス)

地球膨張(2) (ヤングガンガンコミックス)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2023/06/23
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント