SSブログ

やはりベスト16の壁は厚かった。日本代表、PK戦でクロアチアに…>< [日本代表(サムライブルー)]

やはりベスト16の壁は厚かった…
20221206-12061005-sph-000-30-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ca37b6fb25c32fc554abadfdacb8146cbc107fe

前半43分に先制した時は、ひょっとしたら…って思った。小腹が空いたので後半開始にカップ麺作りに行って戻ったら同点になってる(笑)。三笘、浅野を投入したけど1-1のまま延長戦。そしてPK戦。ここで2010年の事が頭をよぎった。南野、三笘が連続でリバコビッチにセーブされた時は、もうね。

でも今回の代表はよくやったと思うな。選手は勝たなきゃ意味がないと思うだろうけど、ドイツ、スペイン破ってのGL突破は立派。組み合わせが決まった時、何人が突破すると思っていたか…当然、ねじは敗退すると思ってた。すいません。スペインとドイツにガチ勝負が出来てワクワクするって言われてたけど、現実的にだからって突破するとは思えなかったしね。でもやってのけたのは凄かった。ドイツに勝ってコスタリカに負けてスペインに勝って、クロアチアとは引き分けで…と信じられないW杯でした。開幕前には思いもしなかったサプライズ…と言ったら選手やサポーターに怒られるな。

兎に角、お疲れ様でした。

今回のW杯は4年後に確実に繋がる大会だったと思う。アメリカ大会が今から楽しみ^^



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント