SSブログ

2022年ドラフト、カープのドラ1は苫小牧中央高の斉藤君! [広島東洋カープ]

斉藤君、一本釣り!!
55b46074.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9636a8122e8267f7c947bd582c06dd57b543562
やったね!公言してたので大丈夫とは思っていたけど、ちょっと心配してた。でも一本釣り出来て良かった良かった^^

なかなか良いドラフトだったんじゃないかなってのが正直な感想。でも1位と2位が高校生だったのはちょっと焦った(笑)。チームの建て直しが急務じゃなかったの?って。でも3位以下(育成)で即戦力の社会人や大卒も獲得してるし、終わってみれば言うことなしになってたり(^_^;)

でも7位まで指名するとは思っていなかった。今、カープの枠って余ってたっけ?余ってなけりゃ、あと4人ぐらいはサヨナラ(育成)になるって事だよなぁ。毎年、ドラフトの日が来る度に思うけど…。捕手や外野手獲得してたのは天才やのまさん(は残留したけど)の動向や現役ドラフトを睨んで?って邪推したり。天才は単年残留で決まりなのかな?なんて色々想像…妄想してた^^

今年のドラフトでカープが指名した選手
1位 斉藤 優汰(さいとう・ゆうた) 苫小牧中央高/投手/右投左打
2位 内田 湘大(うちだ・しょうだい) 利根商業高/内野手/右投右打
3位 益田 武尚(ますだ・たけひさ) 東京ガス/投手/右投右打
4位 清水 叶人(しみず・かなと) 高崎健康福祉大高崎高/捕手/右投左打
5位 河野 佳(かわの・けい) 大阪ガス/投手/右投右打
6位 長谷部 銀次(はせべ・ぎんじ) トヨタ自動車/投手/左投左打
7位 久保 修(くぼ・しゅう) 大阪観光大/外野手/右投右打

育成1位 名原 典彦(なばら・のりひこ) 青森大/外野手/右投右打
育成2位 中村 貴浩(なかむら・たかひろ) 九州産業大/外野手/右投左打
育成3位 辻 大雅(つじ・たいが) 二松學舍大附高/投手/左投左打

みんな、カープへようこそ!まだ入団してないけど…(^_^;)
全力で応援するよ!!

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント