SSブログ

「ルリドラゴン」 1巻 [漫画]

またまた楽しみな作品がでてきました^^
51Trm0SB21L._SY346_.jpg
ルリドラゴン

「高校生の青木ルリは、ある朝目覚めると突然頭にツノが生えていた! 実は父親が龍だから遺伝かも? と母に言われたルリは戸惑いながらも、とりあえず学校へ…。見慣れないツノに興味津々なクラスメイト達に加えさらにもう一つのドラゴン体質が明らかに!? いつもの毎日にちょっとした異変──。ドラゴンガール・ルリの日常がゆるっと始まる(内容紹介より)」

ルリドラゴン?何だ、これって思って読んでみたけど、これは面白い。主人公の青木ルリちゃん、ある日ある朝、目が覚めたらツノが生えてる。普通、こういう状況だったら慌てふためくけど、ルリママは「あぁ」ってリアクション(笑)。そうやらママはドラゴンと…で、ルリちゃんはハーフみたいで…って感じで始まる作品。結構、ハードな展開になるかと思ったけどゆるい(笑)。普通に学校に行っても、担任も含めて皆そこまで気にしない。で、ツノが生えた…の次に登場するルリちゃんの「ドラゴンへの道」(笑)第2段階は火を吹く。そうよね、ドラゴンは火を吹かないとね…って、それで前に座ってた同級生の髪を燃やしちゃって、暫くは学校はお休み。その間に火を吹く練習をしてママは…。暫くして学校に登校しても同級生はドラゴン考察なんかやってたり普通にJKやって益々ゆるい展開に…。てっきりいじめとかそんなダークな展開になるかなって思ったけど、そんな事も無く。そして「ドラゴンへの道」第3段階の発生で1巻終了。

うん、面白い^^

ただ作者の体調不良で休載してるみたい。面白い作品なのでゆっくり体を休めて連載再開して欲しい。どんな話になるか…ドラゴンだから翼なんか生えちゃうのかな。

あぁ2巻が楽しみです^^

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


ルリドラゴン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ルリドラゴン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 眞藤雅興
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2022/10/04
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント