SSブログ

太陽の牙ダグラム メモリアルブック [本]

はて?ダグラム?メモリアルブック?40周年は去年じゃなかったかな?
511kTwrVV8L._SX375_BO1,204,203,200_.jpg
太陽の牙ダグラム メモリアルブック

「リアルロボットアニメの最高峰と呼ばれる“ダグラム” 40周年を機にもう一度味わい尽くすための、ファン垂涎の決定版的豪華本!(内容紹介より)」

放送開始は1981年だから…というのは置いといて(笑)。ダグラムをリアタイで見ていたおじさんはやっぱ買わないといけないよなぁ(半ば義務)。良い値段するしなぁと思いながらもオールカラー豪華本の文字に…(;^_^A

内容は深くもなく浅くもない。設定資料、ストーリーダイジェスト、高橋監督対談と無難に纏めた40周年本かなって感想。去年出てたら良かったのに勿体ない。値段に関してはガンダムやマクロスと違ってマニアックすぎる内容だし致し方ないかな…と自分を納得させることにする(笑)。内容はまぁカラーだし悪くないので記念に保存しとくにはいいかな。まだパラ見程度だけど、まぁ満足。あ、でも当時のダグラム評があったら良かったかもなぁ。あれとかね(;^_^A

あぁ、ちょっとダグラムが見たくなってきたなぁ。
DVD探してみるかなぁ^^


太陽の牙ダグラム メモリアルブック

太陽の牙ダグラム メモリアルブック

  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2022/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント