SSブログ

Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”(1日目)@マリンメッセ福岡 [音楽、CD]

待ちに待ったPerfume 9th Tour 2022 “PLASMA”
og_image_plasma-tour.jpg

最後にライブに参戦したのがコロナで世の中が一変する前の「Perfume 8th Tour 2020 ‘P Cubed’ in Dome」2020年2月8日のこと。で、ライブ再参戦するのもまたPerfume。ということは師匠と会うのは2年半ぶりというね。その間に世の中は凄く変わってしまった。

まぁそんな辛気臭い話は後だ。行くぜ!マリンメッセ福岡!待ってろ、マリンメッセ福岡!

2022-0924-155344121.JPG
秘書と来た久し振りのマリンメッセ福岡。来ないうちに随分変わってた。A館ってなんだろ?って思っていたらB館って出来てるし、何かまた作ってる。世の中は先に進んでるなぁ(;´▽`A``

2022-0924-160247472.JPG

おっ!ツアートラック
2022-0924-154928055.JPG

おっ!Perfume Closet
2022-0924-155041473.JPG
グッズは通販で買ったので時間の余裕もあるので入ってみる

2022-0924-155119441.JPG



さぁ入場の時、検温に電チケ…世の中(以下略)
2022-0924-233354956.JPG
おーーー!アリーナ席!!
PTA様、ありがとうございますありがとうございます

始まる前の手拍子。忘れてなぁ、この感じ(笑)。そして18時ライブスタート。

Plasmaで入場しFlow→ポリゴンウェイヴ→再生の怒涛の3曲。声出せないのがツライ(笑)。でもテンション上がりまくり!そしていつのの紹介(懐かしい)からのチーム分け。ソー・スペ・シャルだったと思う(よく聞こえなかった)。ねじ達は「スぺ」。声出せないので拍手で応えるけど、奇妙な一体感がある。これはこれでありかな。アルバム「PLASMA」中心の構成の中で「ナチュラルに恋して」でテンションが一段階上がり「Party Maker」「ポリリズム」「Puppy love」でマックス状態。少し声が出たかもしれない(笑)。でも久々の「Puppy love」での上下上上下上下下は体が覚えてた。師匠曰く「DNAに刻まれてるよな

いやぁ至高の2時間でした。師匠たちがライブ後に用事があるとのことで飲みはなかったのが残念ですが(ヲイ)、最高でした。やっぱPerfumeは最高!!

さぁ今日は2日目!今日も楽しむぞ!!!
のっち、今年2回目の誕生日おめでとう!
今日もお祝いされるかな^^

9/24 福岡1日目 セットリスト
1. Plasma
2. Flow
3. ポリゴンウェイヴ
4. 再生
MC & チーム分け(ソー・スぺ・シャル)
5. Drive'n The Rain
6. ハテナビト
7. ナチュラルに恋して
8. Time Warp
9. ∞ループ
10. Spinning World
11. アンドロイド&
12. マワルカガミ
P.T.A.のコーナー
13. Party Maker
14. ポリリズム
15. Puppy love
16. STAR TRAIN
17. さよならプラスティックワールド
18. Plasma

違ってたらごめんなさい(;´▽`A``
タグ:音楽、CD
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント