SSブログ

カープ、29年ぶりに開幕5連勝!床田、今季初勝利!!! [広島東洋カープ]

開幕5連勝!!!!!!!!!
20220331-03301220-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/006d1384cb74108ad6ca315f3bfc661d41f30ce7
床田、7回 82球 4安打 4奪三振 無四球 1失点で今季初勝利!無四球と言うのが良い。今年の床田はキャンプ、OP戦と良かったから何か結構イケそうな予感がする。

しかし開幕5連勝とは開幕前までは予想もしなかった。大量得点あり、追いつかれそうで逃げ切る試合あり、僅差の試合あり、サヨナラありで勢いつきそうな試合ばかり。昨日も一発で先制されて「やっぱホームラン打てる助っ人は頼もしいなぁ」って思って、しかも先発の伊藤が良かったので今日は厳しいと思っていたけど、逆転しちゃって…。ここまで調子良いと反動が怖いけど…。実際、29年前は最下位だったし(^_^;)

いつかは大型連敗するときがくるからそれまでは勝てるだけ勝って先行逃げ切りで行こう!昨日はマクブルームにも初タイムリーでたし、一発の怖さないけど繋ぐ野球は出来ているからね。河田ヘッドがやりたかった野球ってこれだよなぁって。2番のおキクは河田野球の申し子だなぁって痛感した。バスターのカッコよさ。決めるおキクも凄いけど、サイン出すベンチも凄い。ホント佐々岡監督が言ってた一体感ってのが分かる。チームが誠也におんぶに抱っこ状態だったんだなぁって。

で、今時点の順位表
spn_20220330s00001173732000p_view_thum4x3.jpg
(画は拾い)
まぁ綺麗^^

さぁ今日は玉村君vs秋山

天気も秋山も強敵だけど、今日も全力応援!!
今日もやっちゃろうや!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント