SSブログ

2022年F1第2戦サウジアラビアGP決勝はフェルスタッペン が優勝!今季初勝利! [F1]

2022年F1第2戦サウジアラビアGP決勝はフェルスタッペン が優勝!
2022-03-27-verstappen-red-bull-f1-formula-1_1n91vuavfuqxd1847uruo4zgyn.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/345b505e55dd48ae8e86af08ada59f0c88a698e9
今季初勝利

予選はハミルトンがまさかのQ1敗退という衝撃から始まったサウジアラビアGP。結局は燻し銀のペレスが渋くPP獲得。やったぜ!チェコ!決勝レースも良い感じで走っていたけど、ピットストップした際にSCが入るという不運。何という不運!。これで4位後退し、代わりにトップにルクレールvsフェルスタッペンの構図が完成。やっぱり今年のF1はこの2人が中心に回るんだなってのが分かってしまう。逃げるルクレールに追いかけるフェルスタッペン。終盤までタイヤを温存していたフェルスタッペンが残り10周で猛プッシュ。DRS合戦にブレーキ我慢対決で、何度も順位を入れて、見てるこっちのテンションも上がる上がる(笑)。最終的にはイエローフラッグの影響もありフェルスタッペンが優勝。

いやぁ面白かった。

3位にもサインツが入り開幕戦に続いてW表彰台。これはフェラーリ本物か?レース後の「最後のイエローフラッグがなければ優勝できたかもしれない」というルクレールの言葉は本物だよな。ホント良いマシンを準備してきたなぁ。やっぱフェラーリが速いとF1が華やかになるなぁ(個人的に)。しかしメルセデス。ラッセルが5位入賞なのでそこまでマシンは悪くないんだろうけど、ハミルトンは10位。今年のマシンは彼に合わないんだろうか?ま、メルセデスがこのまま眠ったままじゃないだろうし、ヨーロッパラウンドから反撃開始かな。それまではフェラーリとレッドブルで星の潰し合いをって感じだろうなぁ。

ホント新世代F1は今のところ、FIAの思惑通りバトルもありで面白い^^
次のオーストラリアGPも楽しみ。ここでフェルスタッペンが連勝したら面白くなるなぁ。逆にフェラーリが開幕戦みたいに1-2になったら、ちょっと追いつけないかもなぁ~



サウジアラビアGP決勝結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:C.ルクレール(フェラーリ)
3位:C.サインツ(フェラーリ)
4位:S.ペレス(レッドブル)
5位:G.ラッセル(メルセデス)
6位:E.オコン(アルピーヌ)
7位:L.ノリス(マクラーレン)
8位:P.ガスリー(アルファタウリ)
9位:K.マグヌッセン(ハース)
10位:L.ハミルトン(メルセデス)
11位:G.ジョウ(アルファロメオ)
12位:N.ヒュルケンベルグ(アストンマーティン)
13位:L.ストロール(アストンマーティン)
14位:A.アルボン(ウィリアムズ)
ー V.ボッタス(アルファロメオ)
ー F.アロンソ(アルピーヌ)
ー D.リカルド(マクラーレン)
ー N.ラティフィ(ウィリアムズ)
ー 角田裕毅(アルファタウリ)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント