SSブログ

「最強の傭兵少女の学園生活 ―少女と少女、邂逅する―」1巻 [漫画]

表紙買いであります(;^_^A
51QHEWLrFSL.jpg
最強の傭兵少女の学園生活 ―少女と少女、邂逅する―

「伝説の傭兵、エインズ・ワーカーに育てられたシエラは、普通の学生らしい生活というものを学ぶため、王都の学園に入学することに。エインズから渡された“凡人ノート”を頼りに目立たないよう学園生活を送ろうとするシエラだが、戦場育ちの彼女はどうしても浮いてしまう。そんな折、シエラは自分を何かと気にかけてくれる少女――アルナと出会い、交流を深めていく。アルナの背景に、王位継承の謀略が潜んでいるとは知らずに……(内容紹介より)」

傭兵(エインズ)と一緒に生活していた女の子(シエラ)が普通の生活をするために王都の学園に入学して、そこで…って感じのよくある(所謂、鉄板な)設定の作品。でも、それが良い!主人公のシエラがエインズの引退宣言を聞いて「それ聞いたことがある。言うと死ぬやつ」のセリフでKOされた(笑)。このセリフがでただけで、この作品はいけるなと(単純)。戦いの世界以外をしるために王都の学園に行くことになるんだけど、入学試験でマグニス先生に勝っちゃったおかげで色々ややこしくなって…。なんで試験受けさせるようにしたんだろ、エインズパパ。そのまま学園長の好意に甘えれば良かったのに。変な因縁もなかったのに…まぁそうしないと話が進まないしな。そこは触れちゃいけないとこか(笑)。で、学園でシエラはアルナと出会って、友達になるけど、彼女は実は…って感じ。そして王国騎士団にも目を付けられて良い感じ1巻終了。

これは原作本も買わなきゃ^^


最強の傭兵少女の学園生活 ―少女と少女、邂逅する―1 (ヴァルキリーコミックス)

最強の傭兵少女の学園生活 ―少女と少女、邂逅する―1 (ヴァルキリーコミックス)

  • 出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション
  • 発売日: 2022/02/08
  • メディア: Kindle版



最強の傭兵少女の学園生活 ―少女と少女、邂逅する― (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

最強の傭兵少女の学園生活 ―少女と少女、邂逅する― (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/07/25
  • メディア: Kindle版



タグ:漫画
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント