SSブログ

「豚の復讐」 1巻 [漫画]

牛(ミノタウロス)の次は(笑)
51UkO4K6AYL._SY346_.jpg
豚の復讐

「男はずっと、ずっと、ずっといじめられ続けてきた。いじめられ続けた理由はただ一つ「顔が豚に似ているから」。日々過酷さを増す絶望の中、偶然転移した異世界で掴んだ小さな幸せ。しかし、その幸せは同じく転移してきた同級生達に無残に踏みにじられる……。舞台は異世界ーー。今、ただ黙って虐げられ続けてきた男の復讐の物語が始まる。「俺を“豚”扱いしてイジメ続けてきた同級生(あくま)どもはーーひとり残らず鏖(みなごろし)だ。」(内容紹介より)」

なんだ、このタイトル?って思った。

顔が豚に似ているからって理由で、ずっといじめられてた主人公の広田武。いじめを苦に自殺したら異世界転移…って、異世界転送モノかい!って(笑)。そこで知り合ったオークと仲良く暮らしてエルフの子とも知り合って良いことばかりで、これで話が続くの?タイトルの意味は?って思ってたら、クラスメイトも何故か同じ世界に転送されてて「なるほど、そういうことね」って。当然、屑同然の他クラスメイトは悪逆非道を繰り返しており武が身を寄せてたオークの村は襲撃されて、そこで偶然出会った武も崖から蹴落とされ、おまけに知り合ったエルフの子は〇〇〇されてて…と、ここまで落とすかと。そして、運よく助かった武は生き残ったオークと…という感じ。

話のテンポも早くなかなか良い感じ。

話の冒頭で武のいじめの描写が結構エグイので、武の反撃も説得力がある。そこには相手の事情など関係なく(あるのは武の回想のみ)、淡々と作業みたいにこなしていく武がまた良い。リベンジモノとしては良い感じじゃないかな。1巻の引きで真の敵(最終目的)も提示されて、道筋もはっきりしてるし、次巻も楽しみなのです。


豚の復讐 1巻 (ゼノンコミックス)

豚の復讐 1巻 (ゼノンコミックス)

  • 出版社/メーカー: コアミックス
  • 発売日: 2022/02/19
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント