SSブログ

いよいよF1も最終戦。アブダビGP [F1]

盛り上がった2021年F1も最終戦。アブダビGPです
thumb-12290-1371198-sports.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/43e7beffdf5a4babebe1dc0bc6fd8259980a0c70

同点で最終戦を迎えるなんて、ねじがF1観始めてからは初めてで…。1974年以来、2回目らしく、もうワクワクが止まらないですね。ニコとハミルトンがバチバチやったのも同じチーム同士だし、別のチームになるとセブがチャンプになった2012年以来とか記録的な1年になりましたね。経験豊富な絶対王者ハミルトン対し若き挑戦者フェルスタッペンが挑む形で始まって序盤はレッドブルが席巻したけど、そこはコンスト王者、マシン改良&ハミルトンの腕&チーム戦略で一気に巻き返してまさかのチャンピオンシップ争いは同点。コンスト争いはサウジGPでチェコがリタイアしたのでメルセデスが獲るとは思うけど、チャンピオンシップ争いはね~。同点で迎えると面白いよねとは思っていたけど、まさか本当に同点で迎えるとは思わなかった(^_^;)

あとは、ちょっと2人とも熱くなりすぎてる感があるのでクリーンなレースになって欲しいな。両者接触でフェルスタッペン載冠とかペナルティで決まったりとかは興ざめだし。アブダビGPはドライバーもチームも運営さんもムチャクチャ緊張するだろうなぁ(^_^;)

あぁ楽しみだ^^

ホンダも最終戦だし、色んな意味で語り継がれるレースになりそう
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント