SSブログ

今年のドラ1は関西学院大の黒原君!カープで待ってます!! [広島東洋カープ]

今年のドラ1は関西学院大の黒原君!
20211011-00000026-kobenext-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7c4591dfe7d61ef04fd0d4df4393a29d223c09f

2年連続で一本釣りだったので今年も競合を避けるかなって思ったけど、特攻ドラフトを仕掛けてきた。ここは釣り師佐々岡 真司の本領発揮かと思ったけど、まさかの2回外し(^_^;)

ありゃりゃと思ったけど、黒原君を指名…まぁこれもある意味一本釣りで^^
でも結果的には抽選を2回も外すことになったけど、「左腕が欲しい」という点でブレなかったのは良いかなって。終わってみれば社会人多めなのが近年では珍しかったけど、それだけ球団の危機感を感じさせるドラフトだったなぁって。個人的には良いドラフトだったと思う。あとは全員入団して貰って、来年活躍して欲しい…でも7人指名したって事は最低7人は辞めるわけで。フェニックスに派遣されてない選手はアレなのかなぁ~。そろそろ発表があるかな。

今年のドラフト結果
1位 黒原拓未(投手/関西学院大)
2位 森翔平(投手/三菱重工West)
3位 中村健人(外野手/トヨタ自動車)
4位 田村俊介(外野手/愛工大名電高)
5位 松本竜也(投手/Honda鈴鹿)
6位 末包昇大(外野手/大阪ガス)
7位 髙木翔斗(捕手/県岐阜商高)

育成1位 新家 颯(投/田辺高)
育成2位 前川 誠太(内/敦賀気比高)
育成3位 中村 来生(投/高岡第一高)
育成4位 坂田 怜(投/中部学院大)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント