SSブログ

月刊ホビージャパン2021年10月号 [本]

例のtwitter上での転売容認(?)騒動問題があったHJ。

今月は買うか悩んだんですが、40年近く買い続けてるので今更買うのを止めるわけにもいかず(笑)、やっぱり買ってしまいました(^_^;)
51xcn4LoKFL._SX218_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg
月刊ホビージャパン2021年10月号

「月刊ホビージャパンがお贈りするプラモデルコンペティション第4回目として4月24日より募集を開始した第2回「ロボットキャラクター大会」。「ガンダム」以外のロボットキャラクターを対象とした本コンペティションもたくさんのご応募をいただきました。第1回大会を開催した2018年よりもロボットプラキットの選択肢が大幅に増えていることもあり、前回以上の盛り上がりが期待できます。果たして最優秀作品に選ばれるのはどの作品か? もちろん応募作品はすべて掲載となりますので、お楽しみに!(内容紹介より)」

今回は「オラザク」の第2弾(?)企画の「ロボットキャラクター大会」が目玉。カッコいいなぁと思いながらも何かモヤモヤが(笑)。ガレオン紹介ページの「クラッシャー隊ってなんだよ」って突っ込みながらも(笑)、いつも通り何事もなかったかのようないつものホビージャパン。でもやっぱり引っ掛かってて何時ものように楽しんで読めなかったなぁ~。

例の件には全然触れないのは流石に拙いんじゃないのって思ったら、最後のページに…
2021-0828-230802742.JPG

えっと…これだけ

謝罪文掲載で、HJ的にはこれでひと段落なんでしょうね。釈然としないモヤモヤ感はあるけど、まぁtwitterで発言した人やHJ誌を糾弾したところでどうしようもないし、個人的にも今回の騒動に関してはこれでお終いかな。転売に関しては…まぁね~って感じですけどね。

さて来月も同じようにHJを買い続けるかな。
今まで通りの気持ちで買えるかは分からないけど(^_^;)


月刊ホビージャパン2021年10月号

月刊ホビージャパン2021年10月号

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2021/08/25
  • メディア: 雑誌


タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント