SSブログ

機動戦士ガンダム ニュータイプ伝説ぴあ (ぴあMOOK) [ガンダム]

怒濤のガンダム本刊行です(^_^;)
51ErcAIMm-L._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
機動戦士ガンダム ニュータイプ伝説ぴあ

「「U.C.0079-0080 一年戦争[機動戦士ガンダム]」「U.C.0087-0088 グリプス戦役[機動戦士Zガンダム] 」と宇宙世紀の時代ごとに「ニュータイプ」を切り口として、それぞれのキャラクターを徹底的に考察!アムロ・レイ、シャア・アズナブル、カミーユ・ビダンをはじめララァ・スン、ハマーン・カーンなど主要キャラクターはもちろん、フォウ・ムラサメなどの「強化人間」や、エルピー・プル、プルツー、マリーダ・クルスなど「ニュータイプクローン」も同様に掲載。また、セイラ・マス、ルー・ルカなど片鱗を見せた人々も。そのほか「最高のニュータイプ カミーユの能力が発動するとき」「人々のニュータイプのイメージ」「ニュータイプを敵視したオールドタイプ」「サイコミュ兵器ヒストリー」など、充実の一冊です。(内容紹介より)」

タイトルに偽りなしで、宇宙世紀のニュータイプ(強化人間)の特集本です。サラッと流した感じの作りかなと思っていたけど、なかなかよろしい。1stガンダムからVガンダムまでのガンダム作品からニュータイプ、強化人間とニュータイプの片鱗を見せた人の紹介です。宇宙世紀ガンダムの主な作品だけじゃなくて「サンダーボルト」や「Twilight AXIS」…まさかの「GUNDAM EVOLVE」まで網羅してあってビックリ(笑)。でも、こうして改めて見ると「Z」の時代ってニュータイプが多かったんだなぁって。まぁ強化人間絶賛量産中の時代だったから多くなるのは当たり前かぁ…。あぁサラもニュータイプだったのかぁ。そんな描写あったっけ?今度、「Z」見返してみるかな、久し振りに。

巻頭は「閃光のハサウェイ」特集なんだけど、ハサウェイってニュータイプなの?ってふと思ったり。やはり原作読み返さないといけないなぁ~


機動戦士ガンダム ニュータイプ伝説ぴあ (ぴあMOOK)

機動戦士ガンダム ニュータイプ伝説ぴあ (ぴあMOOK)

  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2021/04/30
  • メディア: ムック


タグ:ガンダム
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント