SSブログ

「ケンシロウによろしく」1巻 [漫画]

年賀状も出し終わり、昨日は仕事は半日だったけど、ちょっとやることなかったので(笑)、たまってた本やらDVDの一人観賞会(部屋を片付けろよって話ですが)。そこでチョイスしたのがこの漫画
51nC7R+KbSL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg
ケンシロウによろしく

「沼倉孝一は、幼い頃に木村という名のヤクザに母を奪われた。復讐を誓った沼倉は、漫画『北斗の拳』を読み続けることによって伝説の暗殺拳を体得し仇を討とうとする。これは復讐に燃える男が暗殺拳を極めようとした果てに人々を幸せにする物語である。(内容紹介より)」

こんなん、買ってたのかぁって思いながら読んだけど、面白いじゃないか!!ヤクザに母を奪われて(不倫だけど)復讐を誓った主人公の沼倉さん。愛読書の「北斗の拳」を読み暗殺拳を体得しようとして(何故か)マッサージ師になってしまった、悲しい漢の馬鹿漫画。ネタ的にヨクサル先生の「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」系なんだけど、アッチは本物のショッカーが出てくる格闘漫画だけど、こっちは一般人しかでてこないし人を幸せにする格闘(?)漫画。「バックストリートガールズ」でも思ったけど、よく思いついたなぁって…て言うか、集英社がよくOK出したよな…と言うか原先生か?武論尊先生か?でも、こういうのは嫌いじゃないぜ!で、1巻の最後で倒すべき強敵に対峙する時が来たけど、実は…ってとこで終わり。続きが読みて~って、なんと!今月2巻が出てたのか。買いに行かねば!!


ケンシロウによろしく(1) (ヤングマガジンコミックス)

ケンシロウによろしく(1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: ジャスミン・ギュ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: Kindle版



ケンシロウによろしく(2) (ヤングマガジンコミックス)

ケンシロウによろしく(2) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: ジャスミン・ギュ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: Kindle版



ケンシロウによろしく コミック 1-2巻セット

ケンシロウによろしく コミック 1-2巻セット

  • 作者: ジャスミン・ギュ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント