SSブログ

夏への扉 〔新版〕 [本]

新訳版買ってしまいました(^_^;)
51J5DY7OSJL._SX335_BO1,204,203,200_.jpg
夏への扉

「ぼくの飼い猫のピートは、冬になるときまって「夏への扉」を探しはじめる。家にあるドアのどれかひとつが、夏に通じていると固く信じているのだ。そして1970年12月、ぼくもまた「夏への扉」を探していた。親友と恋人に裏切られ、技術者の命である発明までだましとられてしまったからだ。さらに、冷凍睡眠で30年後の2000年へと送りこまれたぼくは、失ったものを取り戻すことができるのか──新版でおくる、永遠の名作。解説/高橋良平(内容紹介より)」

まさかの映画化(しかも日本で)で、もう一回読み返したいなぁって思っていた頃に発売とか、やるな!ハヤカワSF(笑)。新訳版読んだ事がなかったので丁度良いかなって。内容はもう有名すぎて語ることないけど、何度も読んだけどやっぱ面白い。古さを感じないなぁ~って、今回は新訳版でブラッシュアップされたから余計に感じるのかな。旧版と比べたわけじゃないからどこがどうって分からないけど、読みやすかった。サイズがデカくなってるのもあるかも。あ、今回の表紙は個人的に良いなぁって。映画は…まぁあまり期待はしてないけど(笑)、まぁ…楽しみにはしていようかな(^_^;)


夏への扉 〔新版〕 (ハヤカワ文庫SF)

夏への扉 〔新版〕 (ハヤカワ文庫SF)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: 文庫



夏への扉

夏への扉

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2013/05/24
  • メディア: Kindle版



夏への扉[新訳版]

夏への扉[新訳版]

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/08/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


タグ:
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント