SSブログ

2020年F1最終戦、第17戦アブダビGP決勝はマックス・フェルスタッペンがポールトゥウィン! [F1]

2020年F1第17戦アブダビGP決勝はマックス・フェルスタッペンがポールトゥウィン
asimg_20R17AbuSu-Ver-RBR2_e05fd6b2120874a-1280x853.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7d8bb8df1a2e219ecb634bbedfdf855789ac1fc
今季2勝目!通算10勝目

完勝でした。圧巻の予選Q3から今回は勝てるかも?と思っていたけど、まさか一度も首位を明け渡すことなくチェッカーを受けるとは思わなかった。確かにメルセデスがPUとタイヤを労わって走ったり、コロナ陽性から復帰したハミルトンの体調が良くなかったのもあると思うけど、この結果は素晴らしい。アルボンが地味に4位でガンガン追い上げてたのも結果的にメルセデスの戦略を狭める形になったのも良かった。アルボンがこれを開幕戦からやってくれてたらなぁ。また違った結果になったかもしれないけど…と、まぁ終わったことは良いとして。コロナ禍の中、無事終わって良かった。無事じゃなかった人もいたけど、クラスター発生でシーズン中断とか最悪の展開もなかったし。それに急遽、決まった17戦で「むりやり17戦やってもなぁ」ってカレンダー見ながら思っていたけど、実際やってみるとなかなか面白かった。ただホンダのF1終了のニュースは最悪だったけどね。せっかく、今シーズンはPU交換ペナがなかった初のシーズンだったのになぁ~。結果が出だしての撤退(今回は終了だけど)は3期と同じじゃんって。続けて欲しいなぁ~。まぁ2チームともワークス体制だから金入ってこないのも分かるけど。決まった事は仕方ないので、来年は開幕からガンガン勝って、まさかの決定撤回って展開になって欲しいなぁ(超願望)

選手、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
また来年も楽しませてください!



アブダビGP決勝結果
1位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
2位:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
3位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
4位:アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)
5位:ランド・ノリス(マクラーレン)
6位:カルロス・サインツ(マクラーレン)
7位:ダニエル・リカルド(ルノー)
8位:ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
9位:エステバン・オコン(ルノー)
10位:ランス・ストロール(レーシングポイント)
11位:ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)
12位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
13位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
14位:セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
15位:ジョージ・ラッセル(ウイリアムズ)
16位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
17位:ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
18位:ケビン・マグヌッセン(ハース)
19位:ピエトロ・フィッティパルディ(ハース)
以上完走

--. セルジオ・ペレス(レーシングポイント)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント