SSブログ

PS5は初週売上は11万8000台、ちなみに新型Xboxは2万1000台 [ゲーム]

次世代機の初週販売速報が出てて11万8000台、新型Xboxは2万1000台ですって。
ps4-kakaku.jpg
(画は拾い)
https://news.yahoo.co.jp/articles/564fa84f9c0ed37309f1b1871f92d8ec2533906b

まぁ箱の2.1万台ってのは「そんなもんかな、日本だし」って感想。でも、よく予約できたなぁ、自分(^_^;)
問題はPS5。11.8万台かよ。ホント用意した台数少なかったんだなぁ。PS4の時は日本は3ヵ月遅れでの発売だったから台数揃えられたろうけど、今回は…まぁ北米は箱と競ってるから、そっちに多く回したって事でしょうね。11.8万台かぁ、そりゃ予約チャレンジも失敗するよね。この数字って転売目的で買った人もいるだろうから、実際、今日本で稼動しているPS5って何台くらいなんだろ…つか、いつ予約出来るんだろうなぁ。今のとこは箱SXがあるから待てるけど、買えない(予約も出来ない)状況が続いたらPSVRの時と一緒で「もういいか」ってなっちゃう。まぁFF16があるから買わないって選択はないと思うけど…(FF16がマルチだったら分からないけど)。

とにかく、手に入るのいつでも良いので、予約だけさせてくださいよ(^_^;)
タグ:ゲーム
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント