SSブログ

「葬送のフリーレン」1巻 [漫画]

何となく表紙買い^^
51Iy6X-MWlL._SY346_.jpg
葬送のフリーレン

「魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー。魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が”後”の世界で生きること、感じることとは--残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは--物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!(内容紹介より)」

こういったファンタジーモノ(ゲームも含めて)は、ラスボスを倒した!めでたしめでたしで終わるんですが、この作品は魔王を倒してからスタート。魔王を倒したパーティは解散してそれぞれの生活に戻ります。で、そこから本番。タイトルにもなってるフレーリンはエルフの魔法使い。彼女は長寿のエルフ。でも他のメンバーは人間やドワーフ。当然、寿命が違うんですね。そこがこの漫画の肝で。彼女がどう感じるか…なかなか良くできています。と言うか、よく思いついたなぁ、この設定。で、主人公を長寿のエルフにした事でタイトルの意味が読後に分かり、ズシンと来るんです。

次巻以降どうなって、どういう着地点になるんだろ。

楽しみな作品がひとつ増えました^^
おススメです


葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス)

葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/08/18
  • メディア: Kindle版



葬送のフリーレン (2)

葬送のフリーレン (2)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント