SSブログ

2020年F1第6戦スペインGP決勝はメルセデスのルイス・ハミルトンが快勝! [F1]

2020年F1第6戦スペインGP決勝はメルセデスのルイス・ハミルトンが快勝!
asimg_20R06SpaSu-Ham-XPB1_b25f3a2ae3357c4-765x510.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/16e48c16f0c394857b04fb9519216b252299ca7a
今季4勝目。通算88勝目

今回の優勝(表彰台)でハミルトンはF1通算156回目の表彰台を獲得し、シューミィの記録を抜いて、F1史上最多記録達成です。

しかし強い。もう全てが異次元。前戦のバタバタは何だったのかと(^_^;)

ポールスタートのハミルトン、スタートダッシュ決めて2位とギャップをあけたら、後はタイヤをいたわりながらの調整レース。ツマランと言えばツマランけど、前戦からすぐ対策が出来るメルセデスが凄すぎる。逆にレッドブルは前戦のメルセデスとは逆の状況でメルセデスほどタイヤが持たなくて…って感じ。何だろう、これ。まぁ、今回は2位フィニッシュで上出来ですね。ドライバーズランキングはフェルスタッペンはハミルトンと37ポイント差。まだまだ逆転の可能性はあるけど、イギリスGPみたいに3輪でもフィニッシュしちゃうからなぁ~、ハミルトンは。マシントラブル期待しそうにも何とかフィニッシュラインまで持ってきそうだし。こうなると開幕戦のフェルスタッペンのリタイヤが痛すぎる。開幕戦で少しでもポイント獲得してたらなぁ~。まだメルセデスにプレッシャーかけれたのに…ってまだ半分も終わってないから後半戦に期待…って次戦からは高速3連戦だからメルセデスが速いだろうなぁ~。もうハミルトンを止めるにはボッタスに期待するしかない?(^_^;)



2020年F1第6戦スペインGP決勝結果
1位:L.ハミルトン(メルセデス)
2位:M.フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
3位:V.ボッタス(メルセデス)
4位:L.ストロール(レーシングポイント)
5位:S.ペレス(レーシングポイント)
6位:C.サインツJr.(マクラーレン)
7位:S.ベッテル(フェラーリ)
8位:A.アルボン(レッドブル・ホンダ)
9位:P.ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
10位:L.ノリス(マクラーレン)
11位:D.リカルド(ルノー)
12位:D.クビアト(アルファタウリ・ホンダ)
13位:E.オコン(ルノー)
14位:K.ライコネン(アルファロメオ)
15位:K.マグヌッセン(ハース)
16位:A.ジョビナッツィ(アルファロメオ)
17位:G.ラッセル(ウイリアムズ)
18位:N.ラティフィ(ウイリアムズ)
19位:R.グロージャン(ハース)
ー-:C.ルクレール(フェラーリ)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント