SSブログ

「竜女戦記」 1巻 [漫画]

「ムシユヌン」の都留泰作先生の新作出てたので買ってきました
61J-2XqgZVL._SY346_.jpg
竜女戦記

「三匹の竜が住まう国・陀国。戦の絶えないこの国で、また一つ、新たな争いが勃発する。国を追われた「たか」は、家族の命運を背負いながら、この世界にどう立ち向かうのか!?主婦が天下を取る、壮大な歴史ファンタジーの幕が上がる!(内容紹介より)」

これまた面白い^^

日本の戦国時代っぽい世界(蛇国)が舞台。かつて三匹の竜が蛇に堕した地。武家出身の主人公のたかが国を追われて都落ちすることから物語はスタート。このたかさん、3人の子供がいる普通の主婦なのですが、夢である人物(?)に力が欲しいかと言われて「うるさい!」とか言ってしまうほど豪傑ぶり(笑)。でも旦那さんの為に頑張る健気さのギャップがタマラン(笑)。それが逆効果になっちゃうんですが…。で、ある人物が帰ってきて(その格好がまた…)、同じような質問をするんですが、そこでってところで1巻終了。良いこと過ぎるでしょ?

主婦が天下を取る

今後、どうやって天下取りするか楽しみで仕方ない。主婦だから戦場を駆け回る…って亊はなさそうだし、姦計をめぐらす…ような感じの主人公じゃないし。ホント、2巻が楽しみ…なんだけど、途中打ち切りにならないと良いけど(^_^;)


竜女戦記 1

竜女戦記 1

  • 作者: 都留 泰作
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント