SSブログ

ヤマンタカ 大菩薩峠血風録 [本]

本屋さんに立ち寄った時に文庫本発見。
「確か、ハードカバー買ってたよなぁ~」と思い出し…(笑)
51FXiqe88vL._SX338_BO1,204,203,200_.jpg
ヤマンタカ 大菩薩峠血風録

「四年に一度開かれる御岳の社での奉納試合。「音無しの構え」で知られる剣客・机竜之助や甲源一刀流の師範・宇津木文之丞ら、実力者たちが御岳山に集う。土方歳三はこれに出場するため天然理心流に入門し、自分の強さを見極めようとする。真剣で生命を賭ける男たち。彼らは善も悪もない、ヤマンタカ(閻魔大王をも殺す最凶の菩薩)の世界を生きている―。死闘のゆくえは。そして、互いの因縁が明らかになったとき、彼らがたどる数奇な運命とは…。(内容紹介より)」

オモシレーーーーーーーーーーーー^^

面白いぜ、獏さん。あぁ何で買ってすぐ読まなかったんだ、当時の自分。内容はズバリ「餓狼伝」の剣豪版なんだけど、そんな話を獏さんが書いて面白くないわけがない。すぐに読まなかった当時の自分を殴りたい(^_^;)

原作の「大菩薩峠」は読んだことがない(未完らしいけど)ので、この際読んでみようかな…でも、あとがき読むと苦戦しような雰囲気バリバリなんよね~。しかも獏さんの獏さんらしい(笑)作品を読んだ後なので特に…


ヤマンタカ 大菩薩峠血風録

ヤマンタカ 大菩薩峠血風録

  • 作者: 夢枕 獏
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/12/01
  • メディア: 単行本



ヤマンタカ 上 大菩薩峠血風録 (角川文庫)

ヤマンタカ 上 大菩薩峠血風録 (角川文庫)

  • 作者: 夢枕 獏
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/01/23
  • メディア: 文庫



ヤマンタカ 下 大菩薩峠血風録 (角川文庫)

ヤマンタカ 下 大菩薩峠血風録 (角川文庫)

  • 作者: 夢枕 獏
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/01/23
  • メディア: 文庫


タグ:
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント