SSブログ

「はめつのおうこく」1巻 [漫画]

友人の赤い水性氏が薦めるもので買ってみました(^_^;)
5120Nc8AtuL.jpg
はめつのおうこく

「最愛を失ったものは、何よりも無情。神に遣わされた魔女が人間に寄り添い、魔法の力で発展してきた世界。人知がもたらした超産業革命は、魔女を不要の存在にした。大国であるリディア帝国は、魔法という非科学的な力を排除するため魔女狩りを始める。自分を育て魔法を教えてくれた、最愛の魔女を殺された少年アドニス。人間へ復讐を誓う。科学VS魔法! 絶望型復讐譚、予測不能の第1巻!!(内容紹介より)」

話は魔女と人間が共存する世界が舞台なんだけど、科学文明万歳の皇帝(后妃が何か秘密あり?)が魔女狩り始めて、最強の魔女クロエとその弟子のアドニスを捕まえるところからスタート。この世界、超産業革命が起きて「魔女なんて怖くね~」って感じになってるんだけど、そもそも超産業革命がどうやって起きたのか不明。国民はスマホ持ってるし…なんか、訳有り(?)っぽい后妃が絡んでるのかな?ま、それは置いといて(笑)。捕まったクロエとアドニス。魔法で反撃するクロエだけど、魔法制御装置みたいなので封じられて万事休す。どうかアドニスだけはと皇帝に頼むけど、クロエは殺されアドニスは封印。そして10年後…奴隷のドロアにアドニスが解放されて…って感じ。このドロア、奴隷なんだけど○○で実はって話すんだけど、アドニス解放出来たの偶然じゃね?とか思わなくもない(^_^;)

でもそのドロアも…で予想の斜め上を行ってるので、これは凄い(今のところ)。この勢いで最後まで突っ走って欲しい…けど、バッドエンドしか見えないんだよなぁ~。クロエ復活して、アドニスと仲良く暮らしましたとさ。めでたしめでたしってENDを期待するけど、さて。

これもアニメ化して欲しい作品ですね。


はめつのおうこく 1 (BLADEコミックス)

はめつのおうこく 1 (BLADEコミックス)

  • 作者: yoruhashi
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2019/10/10
  • メディア: コミック



はめつのおうこく 1巻 (ブレイドコミックス)

はめつのおうこく 1巻 (ブレイドコミックス)

  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2019/10/10
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント