SSブログ

ハミルトン、6度目のドライバーズタイトル決定!!! [F1]

2019年F1第19戦アメリカGP決勝はメルセデスのバルテリ・ボッタスがポール・トゥ・ウィン!…だけど、ハミルトンが2位に入ったので、ハミルトンの戴冠決定!!!
XPB_1020340_1200px-766x510.jpg
https://www.as-web.jp/f1/539474
ハミルトンは6度目のドライバーズタイトル。

う~ん、ついに6度目まで来てしまった。ハミルトンは凄いドライバーだと思うけど、シューミィファンとしてはちょっと複雑。タイトル獲得数も最多勝も来年ついに更新されるのかなぁ~。シューミィの記録はアンタッチャブルな記録だと思っていたけどなぁ~。記録はいつか敗れるとは言え、ちょっと悲しい。でもシューミィとハミルトンをリアルタイムで見れてる幸運はあるのかな。古くはセナもプロスト、マンセル…もですね^^

しかしフェラーリの失速はなんでしょうね。やっぱホーナーが言ってる通り…(^_^;)
フェルスタッペンもイエローが出なかったら…アルボンも接触がなかったら…まぁ「たられば」は言っちゃいけないけど勿体無い惜しいレースが続くよなぁ~。でもレッドブル、来年はかなり期待できるんじゃないかなとかポジティブに思うことにしよう^^

いよいよ今年もあと2戦。消化レースになってしまったけど熱いレースを期待します^^



アメリカGP決勝結果
1位:V.ボッタス メルセデス 
2位:L.ハミルトン メルセデス 
3位:M.フェルスタッペン レッドブル 
4位:C.ルクレール フェラーリ 
5位:A.アルボン レッドブル 
6位:D.リカルド ルノー 
7位:R.ノリス マクラーレン 
8位:C.サインツ マクラーレン 
9位:N.ヒュルケンベルグ ルノー 
10位:D.クビアト トロロッソ 
11位:S.ペレス レーシングポイント 
12位:K.ライコネン アルファロメオ 
13位:L.ストロール レーシングポイント 
14位:A.ジョビナッツィ アルファロメオ 
15位:R.グロージャン ハース 
16位:P.ガスリー トロロッソ 
17位:G.ラッセル ウィリアムズ 
18位:K.マグヌッセン ハース 
- R.クビサ ウィリアムズ 
- S.ベッテル フェラーリ 

10位だったダニール・クビアトは最終ラップで10位走行中のセルジオ・ペレスとの接触でペナルティが科せられ12位に降格。降格は残念だけど、11位フィニッシュより10位フィニッシュを狙ってくれたので、こういうドライバーは好きだ^^
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント