SSブログ

うなぎの富貴 [食事(柳川市)]

先日、食卓にせいろ蒸しが並びまして…
2019-0728-193204769.JPG

はて?土用の丑の日なのかな?

さてここで問題です。「土用の丑の日」とは?

「土用」というのは、立夏・立秋・立冬・立春直前の約18日間の期間を表す言葉だそうです。なので毎年違うんですね。知らなかったわ~。で、今年2019年の土用の丑の日は1月28日、4月22日、5月4日、7月27日、10月31日だそうです。なるなる。

で、食卓に並んだんだね^^
2019-0728-193215140.JPG
注文したのはいつもの「富貴」さん。
味がちょっと薄めでして(あの店とかあの店と比べて)(^_^;)
でもねじは最近…と言うかここ数年、ここばっかりなのでこの味がお気に入りですね^^

ごちでした^^

店DATA
住所:〒832-0065 福岡県柳川市沖端町108
電話:0944-74-3147
FAX:0944-74-3282
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント