SSブログ

【忘備録】Excelの邪魔な貼り付けアイコン(?)を非表示にする [PC・その他]

いつからか分からないけど、Excelに貼り付けアイコン(?)が出るようになりましたよね

これこれ、こういうやつ
 ↓  ↓
image001.jpg

これが邪魔でさぁ。
貼り付けた後に出るもんだから、セルが見えないの。「あーもーあーもー」言いながら使ってたけど、これって非表示に出来るんだね。

「ファイル」→「オプション」→「詳細設定」→「切り取り、コピー、貼り付け」と来て、「コンテンツを貼り付けるときに[貼り付けオプション]ボタンを表示する」のチェックを外すだけだった。

これ
image002.jpg

こんな簡単なことだったのかΣ(T□T)

今までの苦労はなんだったのか
さっさとGoogleさんに聞けば良かったんだけどね。

今更だけど、忘れないように残しておこう
タグ:PC・その他
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント