SSブログ

高千穂旅行~その2 高千穂神社 [旅行・ドライブ(宮崎県)]

雨が上がったので、出発です。

「パワースポット巡り」まずはここからスタート
20180802_155606724.jpg
高千穂神社

「高千穂神社(たかちほじんじゃ)は、宮崎県西臼杵郡高千穂町に鎮座する神社である。国史見在社「高智保皇神(高智保神)」の有力な論社であるが、近代社格制度上は村社にとどまった。現在は神社本庁の別表神社となっている(wikiより)」

鳥居をくぐった時点で、何かピシッとした空気になりました
20180802_155815862.jpg

階段を上がると本殿が
20180802_160338229.jpg
何かカッコいい^^
20180802_160424043.jpg

20180802_160537044.jpg

境内に夫婦杉があり、この杉の周りを夫婦、恋人、友達と手をつないで3回まわると縁結び、家内安全、子孫繁栄の3つの願いがかなうと言うことでしたので回ってきました(^_^;)

奥にある神楽殿で夜神楽があると言う事だったので、あとでまた来ることにします。
さ、次の場所へ出発です

そうそうおみくじは「末吉」でした。

DATA
所在地:〒882-1101 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1037
電話:0982-72-2413
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント