SSブログ

高千穂旅行~その1 道の駅 高千穂 [旅行・ドライブ(宮崎県)]

先日、年1回の旅行(昨年は2回でしたけど)に行ってきました。

今回は高千穂

場所はなかなか決まらなかったんですが、相方さんの「ボートに乗ろう」発言でここに決定(&パワースポット巡りということで)です。

最初、高速で行こうと思っていたんですが、国道325号線で高千穂へ向かうことにしました。何故かと言うと、相方さんが「たまご庵」に行きたいなぁって行ってたので。行きで寄るか帰りで寄るかで悩んだんですが、そこで昼食を取って行こうと。

3時頃に高千穂到着。今日の宿を(横目で)確認し観光開始です。

まずは高千穂神社を(これまた)横目に道の駅へ。
20180802_152843186.jpg
ますはここで場所の確認でしょということで。

そこには何か巨大な顔が…
20180802_152724943.jpg

反対側にもありました。
20180802_153127126.jpg

何だ?これ?
ここからライディーンでも出てくるのか?

まぁ最初の案内板にしっかりありましたけどね(^_^;)

ちょっと休憩してたら、(晴れ男なのに)何か雲行きが怪しくなってきました。
20180802_152607198.jpg

さっきまで良い天気だったのに。
暫く雨宿りして、最初の目的地の高千穂神社へ出発です。

DATA
所在地:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1296-5
電話:0982-72-9123
FAX:0982-72-3277
営業時間
物産館:9:30~19:00(12月~2月)、9:30~18:00
レストラン:10:00~オーダーストップ17:30(12月~2月)、10:00~オーダーストップ17:00 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント