SSブログ

2017ねじ的ゲームベスト10 [ゲーム]

さて今年もこの時期がやって来ました(誰も待ってないって?分かってます)。
2017ねじ的ゲームベスト10です。あくまで今年プレイしたゲームであって、発売されたゲームではないのはお約束。

10位:A列車で行こうExp.(PS4)
つい先日出ましたね。「A列車」好きなんですよ。それだけでランクインです(笑)。まだやり込んだというわけではないんですが、やっぱ良いですね。でも字が小さい(かなりツライ)のと操作性がイマイチなのが難点。早期のアプデを期待します。

A列車で行こうExp. (エクスプレス) - PS4

A列車で行こうExp. (エクスプレス) - PS4

  • 出版社/メーカー: アートディンク
  • メディア: Video Game



9位:デモンゲイズ(PSvita)
無印版が中古で投売りだったので購入。ウィズ好きのねじはこういったダンジョン物には目が無い。無茶面白いじゃないですか?もっと早く買っとくべきだった。今日も武器を求めてダンジョンに潜ってます。これは「2」も買わなきゃ

デモンゲイズ - PSVita

デモンゲイズ - PSVita

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game



8位:The Town of Light(XBOXONE)
廃墟の描写が素晴らしい。一気にクリアしました。海外版プレイしたので日本語で再プレイしたい作品です。

Town Of Light (輸入版:北米) - XboxOne

Town Of Light (輸入版:北米) - XboxOne

  • 出版社/メーカー: Nordic(World)
  • メディア: Video Game



7位:プロ野球スピリットA(スマホ)
もしかしたら今一番プレイしてるかもしれない(笑)。何故、カープが優勝したのにプロスピの新作が出ないんだ!と思った今年の春。その後も一向に出る気配がなくて、仕方なくこれDL。でもこれが意外と面白い(笑)。これで満足したり。まぁ、ねじがカープに入団して4番を打つような事は出来ないけど、これはこれでヨシ。来年は新作発売してくれよ、コナミ!!

6位:Forza Motorsport 7(XBOXONE)
やっぱ良いなぁ、フォルツァ。相変わらずのアプデには辟易したけど、やっぱ面白い。やってる事は一緒なんですけどね(^_^;)

Forza Motorsport 7 通常版 - XboxOne

Forza Motorsport 7 通常版 - XboxOne

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game


ドンドン行きますよ
5位:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PS4)(3DS)
ようやく発売されたドラクエ新作。ねじはPS4版、3DS版両機種購入し同時進行してました。3DS版先行でプレイしてPS4版でグラ確認したり。そんなんやってるからなかなか先に進まなかったり(笑)。で、今はプレイが中断しているという…。いや、いずれクリアしますよ。来年の春までには…

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



4位:アンチャーテッド 古代神の秘宝(PS4)
昨年「4.」をプレイした時は、ちょうどトゥームプレイした直後だったので、イマイチ盛り上がらなかったんですが、今回は競合作もなくじっくりプレイ。いやぁ面白かった。ただ「4」持ってたら無料DL出来たんですね。知らずにパッケージ買ってしまったのは内緒(^_^;)

【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝

【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



3位:イースⅧ(PS4)
ファルコム信者としては今年はこれは外せない。「閃Ⅲ」も出てたんですが、まだ未プレイなんで(汗)。vita版からパワーアップしてるがグッド。ただ「東京ザナドゥ」と一緒でフルボイス対応して欲しかったなぁ。まぁ面白かったのでヨシ!!Ⅸはオープンワールドで頼む!!

イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS4

イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS4

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



2位:バイオハザード7 レジデント イービル(PS4)
久し振りのナンバリング。今回はFPSになってしまって恐怖感増大(でも後半はいつものバイオ)。まだVR持ってないのでVRモードでは未プレイなんですが、これは怖くて出来ないなぁと。ストーリーはナンバリングの割にはどうかなという感じで、番外編で良かったんじゃないかなと思わなくもないかも…でも満足です




1位:ニーアオートマタ(PS4)
やっぱ今年はこれかな。ゲシュタルト/レプリカントが好きだったので購入。今回もEエンドまでプレイ。データ消滅も経験。2Bのお尻に魅了されました(笑)。次回作も期待します
 
ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



2017年も相も変わらずゲーム三昧…まぁ、だいぶゲームに割く時間は減りましたけどね。それに箱のゲームが減ってるのは、買ってないからじゃなくアプデしないとプレイ出来ない仕様がちょっとなぁって。PS4が裏でDLしながらもプレイ出来るって地味にスゲー事なんだなぁって。MSさんよ、そこアプデで改善してくれ~(…て言うか、Xでは出来るんかな?)。ネットに繋がないで始めれば良いけど、それも面倒なんよね(^_^;)

それはさておき、2018年はそろそろ次世代機の噂話が出てくる頃。どんなゲーム体験が出来るんでしょうね。今から楽しみです^^
タグ:ゲーム
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント