SSブログ

「イース30周年メモリアルブック」 [ファルコム]

やっぱり出ました

イース30周年メモリアルブック

内容は以前の電プレの付録だった「アドル=クリスティンの書」の補強版って感じ。

最初は30年の流れ。

ねじが初めてイースに触れたのがMSX2版なんでホント30年前かぁ。年取る訳よなぁ…って、今もプレイしてるし当時とあんま変わらんなぁ(^_^ゞ

メモリアルブックなので攻略本的な感じではなく、今までのアドルの冒険を振り返る?感じの作り。

攻略本的なのも期待してたので、そこは残念かな。

で、ねじ的に嬉しかったのが、

日本ファルコムの創始者、加藤正幸さんのインタビューが載ってたこと。以前の付録では、現社長の近藤さんのインタビューだった(本には完全版が掲載)ので、加藤さんは載らないのかなと思っていただけに。やはり当時からのファンとしてこの人は外せないだろうと(色々スタッフとあったとは聞くけど)。インタビューの言葉の「100万本に届くタイトルになるまで、イースを育てる」というのに、おぉと思ったり

モチロン、体力ある限りついていきますよ(笑)。


イース30周年メモリアルブック -SINCE 1987~2017-

イース30周年メモリアルブック -SINCE 1987~2017-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: 単行本




タグ:ファルコム
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント