SSブログ

Google Playストアアプリを起動すると「サーバーからの情報の取得中にエラーが発生しました」の文字が… [PC・その他]

タブレットでGoogle Playストアを起動した時、「サーバーからの情報の取得中にエラーが発生しました。」の文字が…。で、エラーコードは「DF-DFERH-01」
GooglePlay_wallet_ServerError001.jpeg
こんな感じのメッセージ(画は拾い)

ねじが使ってるタブレットはXperia Tablet Z(SO-03E)で型が古くなったからなぁと思ってたけど(スマホは大丈夫だったし)、アプリのアプデが出来ないのは困る。ネットで調べてみたら、同じような症状の人がいるみたい。

対処法が色々記載されていて、①Google Playストアアプリのアプデを削除する。②Google Playストアアプリのキャッシュを削除する。③Google Playストアアプリを無効にする。④端末を再起動する。
…とあり、早速試したけど、症状変わらず。おや?

やっぱ機種が古いからかなぁと諦めて放置してた(^_^;)

暫くして、Google Playストアを起動したら(エラーが出てたの忘れてた)、何の問題もなく起動してる。おや?

結局、何が原因だったのかは不明。

なんにしても、元に戻って良かった良かった^^
タグ:PC・その他
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0