SSブログ

山口・萩旅行~その10 松陰神社 [旅行・ドライブ(山口県)]

次の目的地はここ

松陰神社

途中、松下村塾を通って(これも同じ場所にあったのか!)境内へ。



今日は何かあってたみたいで人が多かった


お参りして、武にお土産を購入。松陰神社の御守りが欲しいと言うので。
「何の御守りが良いんだ?」と電話したら○○の御守りが欲しいと。○○は内緒(笑)

巫女さんに○○の御守りあります?って聞いたら困ってた(そりゃ、そうだ)。
で、アドバイスを貰って(笑)御守りチョイス。その御守りは取説?付で、ちゃんとしないといけないようだ(^_^ゞ

境内には「至誠館」という宝物館があったんですが、時間の都合で今回は断念。
ホント、今回の旅行は時間が足りなかったですね。これは反省点でした。

所在地
〒758-0011 山口県萩市椿東松本1537
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0