SSブログ

「ドカベン ドリームトーナメント編」 26巻 [漫画]

買ってきました

ドカベン ドリームトーナメント編

「ドリームトーナメント準決勝第2試合、福岡ソフトバンクホークスvs京都ウォーリアーズ!!1点を追う福岡は、土壇場の9回裏一死一・二塁から、根倉のヒットで二塁走者・音武田がホーム突入!!運命のクロスプレー、その判定は…!?予測不能なシリーズ最終章!!(裏表紙より)」

福岡ソフトバンク対新潟ウォーリアーズの準決勝がようやく決着。ねじの予想が外れて決勝はウォーリアーズ。てっきり決勝はホークスで秘密兵器(ドリーム)であぶさん参戦と思ったんだけどなぁ。決着の仕方ももう野球じゃないなぁって感じで。でもそれも水島野球漫画の面白さなんですけどね。大人の事情で駄目になったのかなぁ。山田VSあぶさん、里中VSあぶさん…なんてほんとドリームなんだけどなぁ。ちょっと残念。山田の肩も何とか間に合って…武蔵坊の気で念を降らせるというオカルト的な展開がちょっとアレですけど(^_^;)

でも明訓時代に決勝前に雨が降って里中が助かったエピソードを思い出した。
決勝は球道が投げるようだけど、大甲子園で激突してるだけに(再試合もやって)、個人的にはVSホークスが良かったかなぁと思うのでした。

しかし、あの新キャラはないよなぁ。巨漢キャラが多すぎ。あれで足が滅法早くて機動力野球を展開したらビックリだけど。


ドカベン ドリームトーナメント編 26 (少年チャンピオン・コミックス)

ドカベン ドリームトーナメント編 26 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 水島新司
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2017/04/07
  • メディア: コミック



ドカベン ドリームトーナメント編 25 (少年チャンピオン・コミックス)

ドカベン ドリームトーナメント編 25 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 水島新司
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2017/01/06
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0