SSブログ

島原・雲仙旅行~その2 普賢岳は霧の中~本日のお宿へ [旅行・ドライブ(長崎県)]

堤防道路を抜け・・・途中、休憩所があったけど右折になるんで怖くて寄れんかった。

凄い勢いで対向車が来るし(^_^;)

で、島原半島突入。予定では国道251号線をずーっと移動して島原市を目指す予定だったんですが、「こっちが近いんじゃね?」ってことで県道220号線の方へ右折。220号線→131号線→389号線とどんどん山の中へ突入・・・しかも対向車が全くない。おまけにちょっと雲行きが怪しくなってきた。でも「ねじは晴れ男だから大丈夫」と相方さんに言い聞かせたけど、ホントかよって顔されて・・・(^_^;)

暫く進むとトンネルがあり、トンネルを抜けると雪国・・・では濃霧だったw(゚o゚)w

さすがに運転出来ないぐらいの濃霧になってきたので休憩所(展望所?)に避難。

こりゃイカン(^_^;)

暫く休んでいたけど晴れる気配がないのでノロノロ運転で再出発。

俵石展望所まで来たら霧も晴れてきた。

おぉ、景色が良い

更に進んで今日のお宿に到着。

雲仙みかどホテル
今日は宜しくお願いします

androidapp/45449161115205229-977812582.png

androidapp/45450161115205225-1017005325.png
玄関前にはデカイ木のオブジェが・・・

チェックイン予定は17時だったんですが、ちょっと16時半と早めに到着。
でもツアー客が多くてフロント前は大渋滞。凄いね。チェックインを済ませ、ちょっと休憩
androidapp/45451161115205221-1462208213.png
ここにもデカイ木が。

さて部屋へ向かいましょう。フロントのお姉さんは「ちょっと遠いですけど・・・」と言ってたけど。

宿DATA
雲仙みかどホテル
住所:〒859-1501 長崎県南島原市深江町甲 5292-2
TEL:0957-72-5420
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0