SSブログ

2016ねじがプレイしたゲームベスト10 [ゲーム]

昨年に引き続いて今年プレイしたゲームベスト10。
あ、あくまで2016年にプレイしたゲームであって、2016年ベストゲームじゃないです(^_^;)

まずはランク外で「DOAX3」と「カリギュラ」「艦これ改」を。
3作品とも楽しめましたけど、もう一歩ってとこで。「カリギュラ」はPS4版待ってます

さて。

10位:「デッドライジング1・2」(4はまだ積んでる)(XBOXONE版)
やっぱり面白い。しかも海外版で日本語対応。箱版の時は先に海外版を楽しんだ後に日本語版買ってストーリーを理解した。ホント、良い時代になったものです。マルチランゲージ最高です(^_^;)

Dead Rising (輸入版:北米)

Dead Rising (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Capcom Entertainment(World)
  • メディア: Video Game



9位:「Neo ATLAS 1469」(PS Vita)
昔昔のPC版からやってました。報告を「信じる」にするとへんな地図が出来上がっていくシステムは相変わらず良い。操作性に難ありだけど許容出来る…かな…ちょっと辛いかな。

Neo ATLAS 1469 - PS Vita

Neo ATLAS 1469 - PS Vita

  • 出版社/メーカー: アートディンク
  • メディア: Video Game



8位:「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」(PS4)
もっと上位でも良かったんですが、トゥームのりブート版クリアしたあとだったんで、なんというかね。ゲームは面白かったです。

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版) - PS4

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版) - PS4

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



8位:「東亰ザナドゥ eX+」(PS4)
同点で「ザナドゥ」を。vita版クリアしてましたけど、やっぱり面白い。追加要素もグッドです

東亰ザナドゥ eX+

東亰ザナドゥ eX+

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



7位:「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション」(XBOXONE版)
SFになって大丈夫?と思ったけど、杞憂でした。SW、ガンダム好きならもうタマランです、はい。

コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション

コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game



6位:「タイタンフォール2」「バトルフィールド1」(XBOXONE版)
「タイタンフォール2」前作で弱かったシングルが大幅強化。基本シングルのねじにとってはこれは大歓迎。
「バトルフィールド1」・・・面白いんですが、「TF2」「COD」となぜ同時期に発売する?勿体ない

タイタンフォール 2

タイタンフォール 2

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game




5位:「ファイナルファンタジー XV」 (PS4版)
オフラインユーザーの為に延期しといて、発売日の大型アプデを敢行するやり方はよくないけど、まぁオモシロイ。まだ途中なので何とも言えませんが。ネットで言われてる13章に突入したら…。




4位:「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」(PS Vita)
ファルコム信者のねじにとって、これは今年最大の楽しみでした。面白かった。けど、登場人物が多すぎてアドルの存在感が薄れてしまったのは残念。来年のPS4版も買うよ(^_^ゞ




3位:「人喰いの大鷲トリコ」(PS4)
発表から7年?それ以上?ようやく発売。ゲームは最高。トリコ可愛い。もうトリコの虜。でもカメラワークの悪さが…。でもトリコ可愛いのでこの位置です(^_^ゞ




2位:「Quantum Break」(XBOXONE)
はっきり言って、今年一番衝撃を受けたゲームかもしれないです。時間を操るビジュアル。実写パートが違和感なく挿入されてるし、繰り返しプレイ出来るシステム。最高です。ただ箱とPCで発売されたのでイマイチ知られていないことが残念





1位:「Gears of War 4」(XBOXONE)
やっぱ今年はこれかなぁ。日本版発売中止→海外版日本語字幕付。今後の海外版もこれに準拠して欲しい。ただキャンペーンは戦争している感が少なかったのは残念。まぁローカストととの戦争は「3」で終了してるから仕方ないけど

Gears of War 4 [日本語字幕サポート] (輸入版:北米)

Gears of War 4 [日本語字幕サポート] (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Microsoft Game Studios(World)
  • メディア: Video Game



今年も相も変わらずゲーム三昧の日。来年はどんなゲーム体験が出来るか楽しみですね。あ、VRモノが入ってないのは、まだ入手出来てないからです(泣)。出来てたら、あれとかあれが上位に入ったでしょうね(^_^ゞ
タグ:ゲーム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0