SSブログ

今、「パズドラZ」 [ゲーム(携帯機)]

発売日に購入→放置→友人に貸す→現在に至る・・・のパズドラZ

(忘れていましたが)長い旅の末、帰還してきました(^_^;)

パッケみるのも久し振り。

「いまさらプレイしてもなぁ」と思いながら、ロッテVS広島の試合のイニング中にちょっとプレイ。

数分後・・・

いやぁ面白い
何故に放置していたんだ?当時の自分

この3DS版、基本的にはスマホ版と同じルール・・・で、RPGモード(ストーリーモード?)がついてる。ただストーリーモードが曲者で、これがちょっと・・・。まぁターゲットが小学生だろうから、こんなもんだろうか(^_^;)
なんというか、コロコロに掲載されているような(コロコロってまだ存在する?)ギャグ漫画のノリ。
人語を解するドラゴンのシロップの鋭い突っ込みにちびっ子は大喜び!・・・って感じなんでしょうか、ちびっ子のピュアな心を既に持ち合わせていない荒んだ心を持ってるねじには寒い・・・というか痛い(^_^;)

でも、まぁこんなもんかと楽しんでます。

この3DS版、スマホ版のようなスタミナや課金といったシステムがないのは良いなぁ・・・当たり前だけど。時間を気にせずに楽しめるというのは実に良い。今のところサクサクと進めるのもまた良し。3DS版独自のシステムのZドロップというやつも最初意味が分からなかった(笑)けど、爽快感があって良いんじゃないかなと。

総じて3DSでパズドラを楽しむという点に於いては及第点を与えられるかな。
夏に出る新作、ちょっと買ってみようかなぁ・・・なんて思ったり(^_^;)


パズドラZ 【早期購入者特典】「パズドラZ」オリジナルタッチペン付き

パズドラZ 【早期購入者特典】「パズドラZ」オリジナルタッチペン付き

  • 出版社/メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント
  • メディア: Video Game














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0