SSブログ

「スター・ウォーズ ニューズウィーク日本版 SPECIAL EDITION 『フォースの覚醒』を導いたスター・ウォーズの伝説」 [本]

新作公開まであと1週間を切った今、なかなかSW特集本が出ない。
情報統制して全く新作の情報がないので出ないのも当たり前ですが、そんな中出ました「スター・ウォーズ ニューズウィーク日本版 SPECIAL EDITION 『フォースの覚醒』を導いたスター・ウォーズの伝説」
newsweek_sw.jpg
早速買ってみた。
しかし、タイトル長いよ~^_^;

内容紹介
世界が待ちわびている『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開を前に、映画やカルチャーを塗り替えたスター・ウォーズシリーズの軌跡をたどる。旧作の名場面や、新作の日本未公開の写真を織り交ぜながら、一大カルチャーとなったスター・ウォーズの真髄に迫る。
●スター・ウォーズが世界的なファン・カルチャーを築くまで
●1977年、スター・ウォーズの一作目をNewsweekはどう評したか
●スター・ウォーズはどう映画界を変えたか
●フィギュアやおもちゃ、ノベルティまで、スター・ウォーズが「商品化」されるまで
●「フォースの覚醒」関連グッズの紹介(途中にスチール見開き)
●スター・ウォーズのトレーラーはネットをどう変えたか
●スター・ウォーズ・エピソード1~6までの出来事をタイムラインで紹介
●歴代スター・ウォーズを支えた名脇役たち
●小説から漫画、ゲームまで、映画とは別の新シリーズ
●エピソード7「フォースの覚醒」:ここまで分かった、新キャラクターの人物像
●歴代作品に登場する乗り物を一挙紹介
●エピソード1~6の名戦闘シーンの数々
●旧作から新作まで、スター・ウォーズを彩るドロイド(ロボット)たち
●世界各国、スター・ウォーズのポスター
●スター・ウォーズの世界観はどこで生まれた?ロケ地の紹介など。

読んだ・・・と言うか、パラ見の感想は「う~ん」^_^;
当然、欲しかった「フォースの覚醒」の情報はなし。まぁ新作の情報がないので、これは仕方ないのかな。ただ全6作をもう少し深く考察してくれたら読み応えがあったんだけど、さらりと流す程度でちょっと残念。その他の記事も既に知ってるような記事もあって、情報統制もここまで来るとなんだかなぁと^_^;

そうそうサントラを買おうと思ったら、公開日発売。
曲のタイトルでネタバレするかも?というのは分かるけど、そこまでしなくても、J・Jさんよ^_^;

こりゃ18日まで首を長くして待つしかないな





スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: CD



Ost: Star Wars

Ost: Star Wars

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: CD


タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0