SSブログ

「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」クリアした [ゲーム(PS)]

愛すべきバカゲ―「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」が出たので買ってみました。
GGDP001.jpg
無印360版はプレイ済、PS3版は買っただけ(笑)なので、プレイするのは360版以来ですね。

早速プレイ。難易度はビギナー^_^;
で、あっさいクリアです(3時間ぐらいかな)^_^;

これで終わりか!と思ったけど、シューティングですからね。これぐらいでちょうどイイです。

攻略ルートは、神園しのぶ、神園真夜、しのぶ&真夜、天使&悪魔
各ルート、途中で分岐はするけど、レール式シューティングなので基本的に1本道。
なので攻略なんてのはないですね(ガンガン撃って進むだけだし)。ラスボスも何度かリトライしたら倒せるし。途中の中ボスの倒し方が分からなくてちょっと考えたぐらいかな(しのぶ、真夜が飲み込まれるヤツね)。

ねじは取りあえず3周して、しのぶEND、真夜END、葵END(売店の子)を回収してみました。
ただ、しのぶ、真夜は途中の選択肢での選択ミスで好感度を上げれなかったのか「GOOD END」でした。

1周のプレイ時間も短くサクッとプレイするには最適です。ただ真夜ルートのミニゲームで出てくる「優しくさする」が難しい。何度やっても失敗で^_^;

焦ってしまうんだよね~。

途中、生徒達の依頼を解決してやるんだけど、やり方が分からなくて1周目はスルー。2周目からやり方が分かり(怪しい所をズームしてショット)解決していったけど、そうすると結構、バタバタしたプレイになる。この辺のさじ加減は上手いなぁと。

総じて、意外と良く出来てるという評価です。
でもフルプライスはどうかなぁと思ったのと、やはりガンシューにはガンコンじゃなきゃイカンだろ。

PS4版のガンコンを発売してくれ!!
対応ソフトがないけど…^_^;











nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0