SSブログ

「DmC Devil May Cry」をプレイ中 [CAPCOM]

DmC」やってます。

今回はアートブックが欲しかったので、イーカプコンで購入。
PS3版とXbox360版。どっちを買おうかと悩んでたんですが、PS3版の予約が(その時)不可だったのでXbox360版をチョイス


発売前から…と言うより製作発表から色々言われてきた今作。でも体験版の時も感じたけど、ちゃんとデビルメイクライしてる。今、Mission10(全部で20)までプレイしたけどそんなに悪くは感じませんね。操作系の変更は慣れなので

もちろん(笑)イージーでサクサクとコンボ繋げて楽しんでます。

ただロックオン廃止は痛いかな。攻撃は外すと目標が分からずグルグルと。一応カメラがフリーなので暫くやってると気にはならなくなるけど、やっぱりね…。敵を引き寄せた時に「お前じゃねーよ」とか思ったり(^◇^;)

今回のDmCは世界観も嫌いではないし(リンボに落ちる時の描写は好き)、個人的にはなかなか気に入ってます。でもナンバリングタイトルでこれだったら凹んだかもしれないけど、今回は番外編と割り切ってるので楽しんでます。ただ洋ゲー特有のジャンプが多いのが…。洋ゲーのアクションモノってジャンプ好きですよね。しかもタイミングが…orz まぁ落下死してもリプレイまでが早いのでストレスは感じないけど何度も落ちると流石にウグググと(笑)。

そうそうMissionが始まるまでのロードがちょっと長いかな。これは360版だけでしょうかね。真・北斗無双で泣かされたので、少し気になってます。あとはカクつきや音飛び。これはHDDにデータインストすると改善するかな。

まだクリアしてないので何とも言えないけど、今の所は満足。ナンバリングタイトルとしてのDmCだったらまた違った評価でしょうけど、番外編の位置付けなのでこれはこれでアリかなと思います。でも「5」が発売されたら「龍END」みたいに無かったことにされるんでしょうけどね(笑)

最後にMission1の銀髪ダンテのシーンはありゃやっちゃイカンでしょ。製作スタッフとしてはジョークのつもりでしょうけど怒るよ、ファンは。おまけにDLCで銀髪を発売するみたいですし。どっちやんと(;^_^A


DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



Dmc : Devil May Cry (輸入版) PC

Dmc : Devil May Cry (輸入版) PC

  • 出版社/メーカー: Capcom
  • メディア: Video Game


タグ:CAPCOM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0