SSブログ

「ヌードファイター柚希」1巻を買ってきた [漫画]

フードファイター?

背表紙を見て「戦う料理人の話か?」

一瞬思ったのも束の間、手にとって見ると…ヌードファイター柚希!

脱げば脱ぐほど強くなる!前代未聞の“裸拳”バトル、開幕!

ほほぅ

裸拳とは!!
体の大部分を覆う被服を最小限におさえ、露出した皮膚から大量の酸素を摂り入れ、細胞を活性化することにより、宇宙エネルギーを体内に作り出し、攻撃に変える精拳!!つまり…
脱げば脱ぐほど強くなる秘拳!!!
(本文より)

そうですか…

裸拳の総本家の座をめぐって、主人公・阿綜柚希に裸拳使いの刺客が襲ってくるというお話なんですが…。
何だかもうって感じです。

まぁ狙ってるなぁと思いながら読んでたんですが、何か引っかかります。

脱げば脱ぐほど強くなる」というヤツ

そうです。

古いPCゲーマーならピンときただろうアレです。

ガイナックスが昔、PCで発売していたカードバトルアドべンチャー

スーパーバトルスキンパニック

bsp.gif

主人公の板東ミミ。
彼女は裸紳活殺拳の使い手なんですが、それは脱げば脱ぐほど強くなるという、史上最強かつ最も恥ずかしい暗殺拳。

SUPER BATTLE SKIN PANIC.jpg

ミミに迫る挑戦者や地底人とバトルをしながら話は進みます。
まぁ話はおいおいって展開なんですが…ラスボスもあんな感じですし。

しかし、カードバトルが熱いんです。

とーぜん、脱げば脱ぐほど強くなるんですが、その分守備力ダウン。そして恥ずかしさアップ!
恥ずかしさが限界に達すると負け。

まぁだいたいこれで自滅します。

そこをうまく調整(運もありますが)しながら戦う面白さ (o^∇^o)ノ

いや~。電脳学園エイプハンターJやら昔のガイナックスは面白いゲームを作っていたなぁ~。

またやってみようかな。うちの98君もまだ元気だし…って、
いやいや、言いたいのはそんな事ではなくて  (;^_^A アセアセ・・・

この漫画、スーパーバトルスキンパニックにインスパイアされたのか?
そんなことないですね。

誰だって思いつくか。

「脱げば脱ぐほど強くなる」って設定は。

ただね。
ちょっと気になったので (;^_^A


ヌードファイター柚希 1 (ビッグ コミックス)

ヌードファイター柚希 1 (ビッグ コミックス)

  • 作者: 為永 ゆう
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

赤い水性

あったね~バトスキ。やったよ。9821版。FDの枚数が多くてね(笑)
by 赤い水性 (2010-03-13 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0