SSブログ

「信長の野望・天道」体験版が配信中です [ゲーム(PC)]

とまぁ、ちょっと古い話なんですが
9月4日から、Windows版「信長の野望・天道」の体験版を公式サイトで配信中なんです。

NOBUNAGA.jpg

実に久しぶりの「信長の野望」です。
最近、無双系とオンラインばかりで「信長」や「三國志」の新作が出なくて悲しい思いをしておりました。なので、「天道」にはかなり期待しております。

早速、DLです。
サイズは約1G…辛いなぁ~(笑)

体験版では、長宗我部元親を当主とした長宗我部家が四国を統一するまでの体験版オリジナルシナリオ「鳥無き島の蝙蝠」と、チュートリアルの一部が出来ます。

ベンチマークテストも兼ねてやってみました。
いつの信長の新作が発売されるたびに新しいPCを買うか悩んでるんですよね。
前作は普通に遊べましたが、今作はどうでしょう




う~ん、ねじのPCでは、ちょっと重いかな~。

どうする?
買い換えるには時間がない。
それ以前に金がない。

どうしてかなぁ~
必要スペックはクリアしてるんですがね。

必要環境(推奨環境)
本体CPU:Pentium4 1.6GHz以上(マルチコアCPU)
システムソフトウェア:Windows XP/Vista/7 日本語版
メモリ:512MB以上(1GB以上)
ハードディスク:5GB以上の空き容量
DVD-ROMドライブ:DVD-ROMドライブ必要
ディスプレイ:1024×768ピクセル以上または1280×720ピクセル以上、High Color表示可能なディスプレイ
ビデオカード:64MB以上のVRAM DirectX 9.0c以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載したもの(128MB以上のVRAM DirectX 9.0c以上およびピクセルシェーダ3.0以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載したもの)
サウンドボード:16ビットステレオ48KHzのWAVEファイルが再生可能なサウンドボード

ん?
動作確認済みビデオカード(2009/07現在)の欄に、ねじが使ってるグラボが載ってない。

これか?
これが原因なのか?コーエーさん。

もう「プレミアムBOX」を予約してしまってるぞ。
どうするよ?

…まぁ取りあえず買ってみてから考えますか?

「信長の野望・天道」公式サイト


信長の野望 天道 プレミアムボックス

信長の野望 天道 プレミアムボックス

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: DVD-ROM


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

マツケン

すっかりと体験版の事を忘れておりました。
帰ったらダウンロードしてみるかな!

Corei7でPCを組みたいなー、でも先立つものがありません…
by マツケン (2009-09-11 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0