SSブログ

オリックス新監督に、山田久志氏が決定的! [プロ野球]

オリックスの来季監督にOBの山田久志氏(61)=野球評論家=の就任が8日、決定的になった。今季で契約が切れる大石大二郎監督(50)は退団の方向。球団は現役時代に284勝を挙げ、中日監督など指導者経験も豊富な山田氏に水面下で接触済み。大物OB招へいでチーム再建に乗り出す。(9月9日7時51分配信 サンケイスポーツ)

大石監督は退団かぁ~。
残念です。

今年は、下位に沈んでるし仕方ない事ですかね。
勝負の世界とは言え、厳しいです。

しかし、次期監督の最有力候補が山田久志さんとは…。
阪急・オリックスOB会の会長を務めるぐらいの人ですから当然の人事?
個人的には、岡田さんと読んでいたんですが…。

球団幹部も「監督人事となると、山田久志の名前が当然1番目に挙がる」と言うことらしいので本決まり?

選手としての実績は素晴らしいし、監督経験も中日で2年間経験。
しかも今年のWBCでも投手コーチとして参加。
人材としては申し分ないですが、まだシーズンも終わってない中での監督人事。

う~ん
楽天やロッテの監督人事といい、勝負の世界は本当厳しいですね。
タグ:プロ野球
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

赤井 狐

どうでもいいのですが、「やまだ」「おおいし」と聞くと、一番最初のファミスタ思い出してしまいます(苦笑)

去年の今頃はCS出場で、アレだけもてはやされてたのに・・・(´・ω・`)
by 赤井 狐 (2009-09-12 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0