SSブログ

「流されて金字塔」1巻 [漫画]

面白い!!
51jdohhKTDL._SY346_.jpg
流されて金字塔

「人気漫画家の人生を狂わせたのは若く美しい女編集者だった!禁断の関係を描くインモラルサスペンス、開幕!大ヒット漫画『台風の瞳』を連載中の人気漫画家コンビ「南京」のネーム原作担当・高砂京介は、妻で作画担当・高砂南はおろか、この世の誰にも絶対言えない秘密があった。それを知る者が、よりにもよって作品の担当編集者として現れた時、京介の輝かしい人生は大きく音を立てて、崩れ始めた…!!(内容紹介より)」

台風病を扱った漫画「台風の瞳」が大ヒット驀進中の南京さん。映画化も進行中で順風満帆な今日この頃。そこに新しい編集担当者が現れ、その人は…って感じのお話し。

なかなか良いんじゃないの?

「台風の瞳」の作者の南京は高砂京介(原作)と南(作画)の夫婦のペンネーム。その京介さんになにやら過去がありそうで。「南京はパクリ作家」ってファンレターがきて、京介さんがちとおかしい(冒頭から何かおかしんだけどね)。そこに新しい編集担当者が現れて決定的に。実は新しい編集者は赤坂紡(直本賞受賞作家)の○で、その赤坂紡と京介さんは過去に…

お話的にはサスペンス物ではよくあるような設定なんだけど、なかなか良い感じなので最後まで一気読み。読後は良いサスペンス小説を読んだ気分。2巻がはよ読みたい^^

これは実写ドラマ化出来そうな作品だなぁ^^
実写化希望です

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


流されて金字塔(1) (マガジンポケットコミックス)

流されて金字塔(1) (マガジンポケットコミックス)

  • 作者: 稲妻桂
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2023/08/08
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント