SSブログ

なでしこジャパン、W杯白星発進!! [日本代表(なでしこ)]

FIFA女子ワールドカップ初戦は日本が5対0でザンビアに圧勝!!
20230722-00135846-sdigestw-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/51907ee809a9f9b1656a6da5392e458713b98a41

ザンビアは直前のテストマッチでドイツに3対2で勝利したって聞いてたので、初戦だし、どうかなぁ~って思ってた。結果はまさかの5対0で圧勝。VARで得点が取り消しされたりして流れは良くなかったけど、前半で先制点が取れたのが良かったですね。それに10番…長野選手が良かった。良い位置取りでの無駄のないボール捌き。あれでチームが落ち着いたかなって。まぁ決定機を外したり、点差があったのでもっと交代して他の選手を出場させたほうが…って思ったけど、初戦だし何があるか分らないし…結果的に最高の形で初戦を勝てたので良かった^^

さぁ残り2戦も勝って決勝Tに行こう!

がんばれ!なでしこ!!

今後の日本(グループC)の日程は…
26日 コスタリカ戦(FIFAランク36位)
31日 スペイン戦(同6位)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント