SSブログ

「魔法少女 三十路」1巻 [漫画]

表紙買い(^_^;)
61Xm7TUT55L._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg
魔法少女 三十路

「女にとって体裁は命。三十路独身の保守ようこは目立たず幸せにを信条に生きて来たが、ある日突然魔法少女の姿に変身させられ敵と戦わされるハメに…体裁を誰よりも気にする女の悲哀に満ちた誰得なヒロイックギャグコミック!(内容紹介より)」

表紙買いだったけど、これは凄い。これ、よく思いついたなぁ~って(^_^;)

主人公の保守ようこさん(名前からして保守ってのが良い)がある日突然、人生の終了のお知らせを言い渡される魔法少女になるお話。で、ようこさん、魔法少女になったのは良いけど、実は三十路独身女性…魔法少女モノでありそうで今までなかった設定がまず良い。そしてようこさんが可哀想すぎる(笑)。そして魔法少女モノに突っ込みを入れながら(^_^;)

顔芸を挟みつつ(笑)話は進み、適度なキャラ配置も抜かり無く、最高じゃないか。もしかしてこれって少子高齢化の今の日本を憂いて生まれた作品なんじゃ…とか思ったり(^_^;)

いやぁ最高。アニメ化しないかなぁ^^
ようこさんにはぜひアニメ化まで頑張って欲しい^^

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


魔法少女・三十路(1) (ヤングキングコミックス)

魔法少女・三十路(1) (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 三倉ゆめ
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2022/11/21
  • メディア: Kindle版



タグ:漫画
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント