SSブログ

ようやくPS5様をお迎えできましたので開封の儀です^^ [ゲーム(PS)]

何度目か忘れたけど、ヤマダPS5チャレンジでようやく当選。
正直、もう箱SXで次世代機はいいやって諦めてた。でも実際に当選してみると「買っていいものか?」と自問自答(笑)。発売されるゲームは基本マルチになってるしゲーパスで楽しんでる今、PS陣営で欲しいソフトはFF16しかないけど、いつになるか分からないし、それに新型マイナーチェンジ版の抽選が公式で行われるって情報も入ったり…でも今回のチャンスを逃したら次はないなと(;´▽`A``

で、仕事帰りに買ってきました
2021-0830-190416205.JPG
箱、デカっ(;´▽`A``

次世代機発売から約10カ月。ようやく両者をお迎えすることが出来ました
2021-0830-190500587.JPG
一緒にJUMP IN!!違う?

ささ、開封です
2021-0830-202007604.JPG

デケー。噂には聞いていたけどデケー。箱だけデカいんじゃなかった
2021-0830-202128350.JPG
なに、この威圧感。噂以上でした(;´▽`A``

さて先に買ってた(笑)、コントローラーカバーを装着です。
2021-0830-202200438.JPG

電源ON!
2021-0830-203944989.JPG

2021-0830-204010935.JPG
コントローラー接続してベアリングね

言語は日本語に決まってるだろ?ここ日本だぜ
2021-0830-204046040.JPG
〇と×が逆になってるって話題になっててたけど、箱で慣れてるから気にはならない(指が慣れてる)。ただ、やっぱりコントローラー見ると違和感はあるね

ん?待ってる間にゲームのインストが出来るのね
2021-0830-204307666.JPG
勿論、あれしかないでしょ、あれ

使用許諾?ここまできて拒否るわけないっしょ(;´▽`A``
2021-0830-204339139.JPG
OK!OK…と

終了~^^
2021-0830-204700082.JPG
ここまで何分?そんなにかからなかったなぁ。さすがは次世代機。箱SXの時以上にサクサクと終わりました。

さてストア見てみますか
2021-0830-205143616.JPG
う…ゲーパスと比べたらゲフンゲフン(;´▽`A``

さてインスト&アプデも終わってるし、ユフィさんに会いに行きますか!!
2021-0831-071205278.JPG

しばらく触ってみて、感触は良さげ。PS4pro買ってない(箱と同じで)、いきなりPS4最初期型からやってきたのでPS4で感じてたモッサリ感はないですね。うん。買って良かった。でも本体容量が…フリーで配られてたゲームDLしてたら早速心許なくなってきた(;´▽`A``

外付けSSDでもポチるかな。内蔵SSD交換は怖くて出来ないし(;´▽`A``


PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1100B01)

PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1100B01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 発売日: 2021/07/20
  • メディア: Video Game



ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード -PS5

ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード -PS5

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2021/06/10
  • メディア: Video Game



ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント