SSブログ

2021年F1開幕戦バーレーンGPはハミルトンが逆転優勝! [F1]

2021F1開幕戦バーレーンGPメルセデスAMGのルイス・ハミルトンが逆転優勝!
20210329-00000011-jij_afp-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8d8d5c57a4db134af631bd3ceddc1119a0f72ec
今季初勝利。通算96勝目。夢の100勝まであと4勝

ハミルトン、さすがです。今年のF1マシンとしては(個人的には)レッドブルがメルセデスよりも上じゃないかって思っているけど、それでも勝ってしまうのは7度の王者は伊達じゃないってとこですね。たった0・745秒差だけど、大きい差だったなぁ。でもフェルスタッペンがハミルトンを抜くときのトラックリミット云々はなぁ~。

フェルスタッペンの相棒のペレス。Q2敗退、フォーメーションラップでのストップでマジかよって思ったけど、終わってみれば5位入賞も凄い。ピットレーンスタートじゃなかったら表彰台もいけたんじゃないかって。開幕戦の結果だけ見れば、レッドブルのペレス起用は正解だったんじゃないかな。マシンが止まった時も冷静に再起動させて走られたとか、ベテランならではの落ち着きで今後にも期待できるよね。2人でメルセデスの牙城を崩して欲しい。

そして7年ぶりの日本人ドライバー角田君。Q2での作戦ミス(?)に、スタートではグリッドを間違えてバックしたりと「大丈夫か?」って思ったけど、なんのなんの、スタート時に順位は下げたけど、終わってみれば9位入賞と初ポイント獲得。日本人のデビュー戦最高位(中嶋悟さんや中野信治さんの7位)の更新はならなかったけどポイント獲得したのは立派です。これも当時と現在ではポイント制が違うので比較は出来ないけどね。それでもセブやアロンソらをオーバーテイクしていったのは今後に期待しちゃうなぁ^^

次戦も楽しみ!


バーレーンGP決勝結果
1位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
3位:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
4位:ランド・ノリス(マクラーレン)
5位:セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
6位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
7位:ダニエル・リカルド(マクラーレン)
8位:カルロス・サインツ(フェラーリ)
9位:角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)
10位:ランス・ストロール(アストンマーチン)
11位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
12位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
13位:エステバン・オコン(アルピーヌ)
14位:ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
15位:セバスチャン・ベッテル(アストンマーチン)
16位:ミック・シューマッハ(ハース)
17位:ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
18位:ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
以上完走

--. フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
--. ニキータ・マゼピン(ハース)
タグ:F1
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント